初恋が実った恋愛話特集

ギブアンドテイクができている恋愛は長続きすると予想される。人には「私一人が心理的な報酬を与えられている状態は嫌いだ」と思う場合が少なくない。つまり実は、「愛された恩は自分も返したくなる心理」が働くということである。
与えあう関係ができている二人の恋愛はきっと長続きする。人間というものは「自分のみが愛を得ている状態はさけたい」とすることがしばしばある。違う言葉を使うならば、「恩を与えられたら返したくなる」ということである。
女性にとっての恋愛は重要な生活の堅実な設計でなければならない。男ならば自分の人生をかける専門分野なり職業なりを選別するがごとく真剣そのものにパートナーとなる人を選択するべきである。
普通の女の人は聞いていることよりも話すことが気持ちいい。自分の話ばかりとめどなく喋り続ける男性はただのKY。その場に合わせて必ず話役になることを好むものな女性に話していいと思わせることが大切。
注意してみてください。あなたとの会話の最中に、口説きたい相手が、こちらのことをまっすぐに見てくれて全然瞬きをしないようであれば、あなたのことを知りたいと思われているかも、という確率が濃厚ということ。
親しくなりたい人の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んだ時、 もしも相手が右側から振り向いたら、あなたを異性として見ている(恋人候補になれるかも)証拠かも。もしもその人が左側から振り向いたら、ただ単に人間として見ている(恋人候補にはなれないかも)かも。
「当たるって聞いた占いの結果じゃ、私たちは相性抜群なんだって!」と伝えてみてください。前向きな結果を自分で口にすることによって「自分たちは必ずうまくいく」という確信させる結果になることが見込まれる。


http://kagoshimauwaki.sblo.jp/