将来の職業

将来どんな職業で働こうかと考えているくらいの年齢です。でも、小学生のように「将来はパイロットになりたい!」なんて現実性のないことを考えるほど幼くはないです。
immg3.jpg
参照:http://american-costume.com/products/list260.html

将来の職業を考える上で、まだまだ知らない仕事がたくさんあると思うので、いろいろ調べてみようと思いました。

今日、調べてみたのは埼玉の足場屋さんです。そういえばビルなどを建てるときに足場が組んでありますね。今までは何気なく見ていて、記憶にも残っていないくらいでした。なるほどそれを専門に組んで、解体する仕事があるんですね。

知らない仕事を知るってけっこう楽しいですね。